ワイン

ワインについて。

 

ワインのメニューを刷新しました。

今までは、グラス売りをしてきたのですが、

常にベストな品質で提供したいとの思いが強く

そのためには、ボトルでの提供のほうが勝っているが故にですね。

ボトル中心の構成となりました。

お店のOPEN(2008年6月)からひたすらワインを試飲しまくって、

やっと1年3ヶ月の歳月をかけて(というと大げさですが)

自分たちが気に入ったものを、アドバイザーの意見も取り入れつつ

25本(赤・白・泡の合計)をセレクトし、やっと9月中旬にメニュー化しました。

 

それまでは・・・・・・・・・・・・ 

今まで、10種類グラスワインがあることが気に入っていた

お客様もいらっしゃるかと思いますので、そういう方・・・ごめんなさい。

 

グラスワインも赤・白常時2種類づつ置いています。

カラフェ売り(ハーフボトル量)も同様に。

 

そして、今後の展開・・・・・・・・・・ 

また、今後はスパークリングもグラス売りをしたいという願望アリ。

&これからもワインの勉強は続くので、

それと共にグラスワインもも+1種類は常備したいものですねぇ。