〒658-0051 神戸市東灘区住吉本町1-3-13-2F
JR住吉駅から北へ徒歩2分

営業時間
17時~24時
  定休日 
毎週木曜日&
月一回日曜日(不定)
078-857-1795
078-857-1795

鶏一途で使用している鶏肉は、すべて滋賀県産の地鶏です。

毎日養鶏場直送の鮮度抜群で、トレサビリティのはっきりした安心できる地鶏です。

私たちも実際に、朝から養鶏場に行き、鶏が絞められて、

捌かれて、肉として分けられて行く様子を見学し、

鮮度管理や衛生管理についてもしっかり見させて頂いています。

お客様に納得して頂ける!!それはそれは美味しい地鶏です。

何しろ、雌は雌らしく、雄は雄らしくなるように、

育て方やえさを工夫して育てられた鶏なので、

雌と雄それぞれの美味しさが存分に味わえます。

ですから、もちろん、焼鳥を注文する際には

雌・雄を選択して頂くことが出来ます。

ブロイラーでは早くて40日くらいの飼育で、鶏肉になってしまうわけですが、

その3倍の120日飼育の地鶏ですので、

(ちょっと生々しいのですが) 

人間の女性で言うと、ちょうど、子供を1人授かったくらいの時期にあたります。

つまり、一番雌が雌らしい時期にあたるわけです。

もちろん、雄も一番押すらしい時期になるわけですね。

スーパーの店頭などで見かける鶏肉は、

雌雄のらしさが出る前のまだまだ若い時期のものなので、

雌・雄の違いを味わうことは難しいのです。

雌は、雄と比較して、よく脂が乗っており、お肉も柔らか・繊細です。

雄は、雌と比較すると筋肉がしっかりついており、締まっていて、

噛めば噛むほどに味わいのあるお肉です。

どちらもそれぞれに旨いので、是非食べ比べをして頂いて、

ご自分の好みを見つけて頂いたらよいかと思います。

また、むね肉の旨さもこの地鶏のすばらしい特徴ではないかと思います。

むね肉と言えば、どちらかというとパサつくイメージがあるのではないでしょうか?

一口食べて、本当に驚きます。すごくしっとりしていて、

ぎゅっと水分と旨みが凝縮している感じを味わって頂けると思います。

串焼では、もちろん雌・雄の食べ比べをして頂けます。

生のメニューでも、きめ細かいそれでいてしっかりと弾力性のあるお肉を

お召上がり頂けます。噛むほどに口の中に甘みが広がり、

脂の乗りもしつこくないので、どなたにでもおすすめできる部位です。

ご相談はこちら

お電話でのお問合せ・ご相談はこちら
078-857-1795

受付時間:17時~24時
※最終入店時間:22時半前 、最終ファーストオーダー:22時半、最終追加オーダー:23時
定休日:毎週木曜日&月一回日曜日(不定)

神戸市東灘区住吉駅近くで焼き鳥を堪能するなら、神戸市一の焼鳥が食べられる本格的やきとり店、鶏一途へどうぞ。
関西で唯一、雌雄の食べ比べのできる、店主こだわりの焼き鳥は、毎日養鶏所直送で仕入れる新鮮な地鶏から生まれます。焼鳥、鶏料理好きの方にはたまらないやきとり・地鶏料理店です。野菜ソムリエによる野菜料理と共に、ゆっくりと焼き鳥の味をご賞味ください。
焼鳥にピッタリのお酒(生ビール、ワイン、生果実のフレッシュサワー、焼酎、日本酒)も豊富にご用意しているやきとり店です。

お気軽に
お問合せください

お電話でのお問合せ・ご予約

078-857-1795

ご予約はお電話で受け付けております。
ピーク時間帯は出れない場合がございます。
営業時間外にお電話頂けると
非常に助かります。
ご協力よろしくお願いいたします。

<営業時間>
17時~24時
※最終入店時間:22時半前 、最終ファーストオーダー:22時半、最終追加オーダー:23時
※毎週木曜日&月一回日曜日(不定)は除く

ごあいさつ

親切・丁寧な対応をモットーとしておりますのでお気軽にご相談ください。
鶏一途神戸市東灘区JR住吉駅北にある焼鳥・地鶏料理&野菜ソムリエ監修の野菜料理のお店

鶏一途

住所

〒658-0051
神戸市東灘区
住吉本町1-3-13-2F

アクセス

JR住吉駅から北へ徒歩2分
★2014年7月移転しました★

営業時間

17時~24時
※最終入店時間:22時半前 、最終ファーストオーダー:22時半、最終追加オーダー:23時

定休日

毎週木曜日&月一回日曜日(不定)