2009:今年もよろしくお願いします!!

皆様、あけましておめでとうございます。

無事、新年を迎えました鶏一途の中川です。

新年を迎えると言えば、今年の抱負を言わねばダッシュ(走り出すさま)

 

僕は、どちらかと言うとトークが苦手ふらふらです。

特に、真剣に1本1本焼鳥を焼きたいと思っているので、

焼きながらしゃべるのはどっちかって言うと苦手かも・・・。

だけど、愛想悪い店主ちっ(怒った顔)のレッテルを貼られるのはよろしくないなぁ

と思っているので、自分なりには努力してるつもり(笑)

 

けど、やはり、1本200円以上のお代を頂いて、

焼鳥を焼かせてもらっているので、1本1本大事に焼きたいという

思いは異常なまでにとはいかないまでもかなり強いと思っています。

 

紅白歌合戦を見ていて、「天城越え」を歌う石川さゆりさんの

見る者を釘付けにする有無を言わせぬ歌いっぷりと

その曲に入り込む集中力にかなりの感銘を受けました。

って、なんか急に話変わってるやん・・・どういう展開????

とお思いでしょうが、実は話はつながっています。

 

で、ちょっと自分の方向性が見えました。

すぐには無理かもしれないけれど、

見るものを魅了する焼きっぷりというか、

それだけの集中力を持って美味しい料理をつくりたいなぁ

と言うことです。

 

決して、しゃべりかけないで欲しいっていうことではありませんので、

気軽に声を掛けていただけるほうがうれしいんですけどねぇ。

とか言いながらも、でもちょっと時を見計らってくれるとうれしいなぁ揺れるハート

な〜んて注文つけたくらいにして(笑)

だから、その辺のバランスが難しいとは思うんですが、

日々しっかりその辺を考えながらよりよい仕事を目指して精進したいものです。

 

となんだか、自分の抱負というよりか

ちょっとしたお客様への注文みたいに聞こえないこともないから、

ここまで書いておいて、書かなかったほうがよかったんかなぁ・・・

なんか、OPENしてまもないくせに生意気パンチちゃうか???って

考えも頭をよぎりましたが、せっかく書いたし掲載しちゃおうるんるん

(おいおい結局載せるんかいむかっ(怒り)

 

と新年早々、勝手なことを書いてしまいました。

失礼いたしました。

とにもかくにも、有無を言わせぬ美味しいものを出す!!

これは最低条件・必須条件ですので、

ここに関しては決して妥協しないでやっていきます。

あとは、何をするにでも「自分が行きたい店」という基準から

外れないように常にそこは念頭に置いてやっていきます。

 

2009年もどうぞよろしくお願いします。