ご協力お願いします!!

いつもご予約・ご来店ありがとうございます。

鶏一途はカウンターが7席と4名テーブルが2つで8席

合計15席の小さなお店です。

なので、ちょっと来店が重なるとタッチの差で

席がなくなって入れないな〜んてこともございます。

その際入口のドアに「只今満席です」の札が下げられております。

せっかく来て頂いたのですから、

出て行って丁寧にお詫びしたいのはやまやまなのですが、

なんせ、2人で営業していて、満席の状態・・・

いくら猛烈にがんばっても千手観音でも聖徳太子でも無理

という感じなので、そっけなくて大変申し訳ないのですが、

張り紙に頑張ってもらっています。

その時は満席でも30分後には空くという可能性も秘められてはいるので、

お時間が許すのであれば、再度見に来ていただくとか、

一番いいのは、やはり予約して頂くことです。

そんな前々から予約してくれとは言いません。

行こう!!と思い立った時が電話しどきです、きっと。

 

と前置きが長くなりましたが、

(ここまで読んで初めて気が付いた方も多いかもしれませんが、

ここまでは前置きです、前置き)

2名とか3名くらいの予約なら大丈夫なのですが、

6名7名とかなってくると、料理をお出しするのに

何かと時間がかかってしまう傾向がございます。

ご予約のお電話を頂いた際に確認させて頂くようにはしていますが、

そんなジャンジャン料理が運ばれてくるようなお店ではございません。

ご了承の上で、ご予約をお願いいたします。 

「美味しいものにありつくにはある程度時間がかかるものや」と言い聞かせて

お待ちいただけると大変に有り難いことであります。

2名の労働力を総動員して美味しさを追究致しますことをお約束します。

なお、5名様以上の場合、

出来るかぎり、お1人3500円〜のお任せ料理コースで

お願いいたしております。その方がスムーズに料理をお出しできます。

下準備もできますし、何より心の準備が出来るので大変ありがたいです。

そうしないと、鶏の入荷が限られているので、

例えば同じ串を6本×6種類とかその場の注文で対応するのは正直無理がありまして、

お客様にも「えぇっないのぉ〜」と不満を与えることになりますし、

スタッフ1号も2号も頭を悩ませることになります。

コースの内容については、細かく相談に応じます。

しかし、営業中は多忙のため応じかねます。(暇な場合もあるも知れないが・・・

営業中は目の前のお客様に集中してるがために気は忙しいんで)

例えば、刺身は絶対入れるとか或いは生ものはパスとか

ご飯ものは○○がいい!!とか串たくさんのコースにとか・・・

せっかく予約して来て頂くのですから、出来るだけ相談に応じたいと考えています。

コースの内容のご相談は必ず3日前までに!! 

よろしくお願いいたします。

 

まとめ:

○できるだけ予約入れてくださいね。当日1時間前でもいいので。

○料理は超特急では出てきませんのでご理解ください。

○5名以上の場合はお任せコース(3500円〜)でお願いします。

○お任せの内容のご相談は3日前まででお願いします。

 

お願い!!

○予約の時間は時間厳守でお願いします。

時間を守って頂けないと、他のお客様にご迷惑をおかけすることになります。

本当にどうしようもない事情があって、遅れること・早くなることも

世の中あると思いますので、その際は、お電話1本お願いします。 

 

同様に、人数の変更も発覚次第お電話お願いします。